【焼肉の食べ方】これで焼肉の食べ放題行ってきて大丈夫です!!

 

 

 

やっほー!!ゆずどっとです!! 

 

 


今回はみんな大好きな焼肉の太らない食べ方について教えたいと思います!食べ方次第で焼肉は太りません!!美味しく食べましょう!

 

 

 

逆に知らないと焼肉を食べる度に体重2キロ増えたりすることもあります。しかもその2キロなかなか減らないですよね。。。

 

 

 

そうならないためにも、太らない食べ方を学びましょう!全部で3つの注意点を守りながら食べてください!

 

 

 

①タレはレモン汁だけ

 


そうです。問題はタレなんですよ。お肉にはそれほど問題はないです。そりゃしゃぶしゃぶの方がヘルシーですけど、焼肉食べるならレモン汁だけで食べてください!!

 


お肉にはすでに塩がかかっている場合が多いです。タレにはお砂糖と塩がたくさん入っていて、次の日顔がぱんぱんになる原因です。最初は物足りないと感じますが、信じてください、レモン汁でも慣れれば結構美味しく食べられます!

 

 

 

②野菜と一緒に


野菜も一緒に摂ることで消化がしやすく、主食の欲しい気持ちが少しは紛らすことができます。

目安としては、焼肉食べる前にサラダを一つ、お肉食べながらサラダを2つ食べてください!

 

 

 

私も少し前に焼肉食べましたが、お野菜食べすぎて、友達に笑われました。。。でもお肉美味しかったです。。

 

 

③お米は食べよう

 


意外でしたか?笑

私は焼肉食べる時は全然お米食べて欲しいです!ただおにぎりひとつ分とか、ご飯の小とかにしてください!

 


なぜお米を食べて欲しいのかというと、たくさんお肉食べて炭水化物取らないと、消化が遅いのです。それより早く消化させてもらうことで太りづらくなります!

 


ある意味、焼肉食べる時お米欲しくなるのは体の欲求ですね笑

 

 

いかがでしたか??

結構緩いルールでしたか?笑

これでチートデイに食べる焼肉も思いっきり食べられますね!笑

 

 

まずは、焼肉食べる際に、タレはなしで、レモン汁だけにしましょう!!

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!!

 


ゆずどっと