【レベル別】あなたはどのダイエット方法に向いてるの?

 

 

 

やっほー!柚子湯です!

 

 

 

 

今回はタイトルの通り、あなたがこの記事を読むと、

自分は今どのダイエット方法フォーカスすべきか分かるようになります。

 

 

 

これを知らないと、自分に合ってないダイエットに向かってお先真っ暗のダイエットライフが待ち構えてます。

 

 

 

どんどん自分はやっぱりダイエットできないんだ〜。。。と勘違えして、ダイエット自体に嫌悪感がうまれ、諦めてしまうことに!!?

 

 

 

でも大丈夫です、あなたはこの記事を見て、

本当に自分に合ったダイエットを見つけることができます。

 

 

 

では、今回私が教えたいタイプ別のダイエット方法ですが、

 

 

実は人は主に3つのダイエットタイプ、レベルに分けれています。

 

 

 

①とにかく体重を減らしたい人。(ややぽっちゃり)

 

 


やっぱりこれが一番多いですね笑

この人たちがやるべきなのは、毎日体重を測って記録する、毎日食べてるものを写真撮って保存する(後で見返す用)、そして毎日自分の裸を見ることです。

 

 

 

①はダイエット意識が一番大事になります

もちろんその他にも運動や食事制限も必要です。

ですが、ダイエット初心者にとってはまず、自分はダイエットをしているんだ!!と強く意識する必要があります。

 

 

 

②スタイル良くなりたい人(くびれがない)

 

 

 

これもよくありますね!それほど脂肪は落とす必要はないけれど、ある程度の運動は必要です。

 

 

 

この人たちがやるべきことはダイエットの習慣化です。ジョギング、筋トレ、ストレッチ、あるいはダンス。自分に合った1日、1週間の運動メニューを作りましょう。

 

 

 

意外かも知れませんが、ジョギングってめっちゃ美脚になるんですよ笑 

そしてK-POPダンスでくびれを作りをしましょう!

あとタンパク質を取るのを忘れずに!

 

 

 

③もっと綺麗になりたい人(既に綺麗な人)

 

 

 

インスタでめっちゃ綺麗な方たくさんいますよね🥺

 

 

そういう方ってすごく努力しているだろうなって遠目になりながら眺めているのかも知れませんが、

 

 

 

実際、彼女たちがしているのはもうわかっているのかも知れませんが、それはスタイルのこだわりです。

 

 

 

毎日欠かさずマッサージ、肌の露出しているファッションをする、そしてジム通いしている。

 

 

 

はい、ストイックですね笑

 

 

 

では、タイプ①の人が②のことをしたらダメなの?と言う話ですが、

 

 

 

もちろんおっけーでございます。

ただ①の一番するべきことは意識です。

 

 

 

いきなり運動し始めるとダイエットを嫌いになって、逃げてしまう可能性があるので、できれば一番簡単な記録ダイエットから始めてみるといいのかも知れません。

 

 

 

ちなみに、ダイエット経験がない方、苦手意識がある方はぜひ記録ダイエットやってみてください!

一ヶ月やるだけでも全然違います!

 

 

 

今回のレベル別、タイプ別ダイエット方法を見ながら、

まずは①番の記録ダイエットをして見ましょう!

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

柚子湯