【食べ過ぎた翌日の過ごし方】これみれば食べすぎても対処できるようになります!!

 

 

 

 

やっほー!!ゆずどっとです!!

 

 

 

今回は食べすぎた次の日の過ごし方について教えたいと思います!結局食べた後にどうケアしたかによって体重が変わると思います。

 


ですので、この記事をしっかり読んで、食べすぎた翌日に備えましょう!

 

 

 

 


食べ過ぎたあとのリセット方法を知らないと、むやみにご飯を抜くなどの意味のないことをするのかもしれません。。。

 

 

 


では今回私が実際にやって食べ過ぎリセット方法について3つ紹介したいと思います!

 

 

 


①朝ごはんは抜くのではなく、調整をする

 

 

よく聞く、食べすぎた次の日の朝ご飯は抜いた方がいいよ!と聞きますが、実は、それ、間違ってます。人によってその日の夜また爆食いすることになるのかもしれません。

 

 

だから、調整という言葉を使いました。でも、これは朝起きてまだお腹いっぱい!!と思ったら抜いても大丈夫です。

ただ普通にお腹空いてしまったら、普通に食べて大丈夫です笑

 

 

 


ただ消化しやすいものだったり、胃に優しいものを食べましょう!例えば、卵とトマトのスープにゆで卵2個にバナナ1個。これは私が実際に食べたメニューです。

 

 

 


特にお酒飲んだ次の日の暖かいスープは体に染みます。笑

 

 

 

 


②とにかく水分をたくさん摂る

 

 

 

当たり前ですが、いっぱい食べるとその分塩分の摂取量も普段より多いはずです。言わなくても喉乾く人は中にいると思います。

 

 

 

 


3食食べるとしたら3食ともスープをつけてください。それ以外の水分で水はできれば2リットル以上飲めると素晴らしい。

 

 

 

 


③お腹を凹ませる

 

 

 

お腹食べた次の日って、お腹膨らんでますよね笑

私の場合めちゃくちゃ凹みます。

なので意地でも一日中凹ませます。いつも通りもしくはそれ以上に凹ませて、知らんふりをしてます笑

 

 

 

でもこれ腹筋に効くし、便通にも良いからとてもおすすめです!ポイントとしては背筋を伸ばして、できるだけ長くキープしてみてください!

呼吸を忘れずに!

 

 

 

私はほぼ1日中凹ませてましたかが、最初はきついので、朝、昼、晩で10分〜20分ずつやると良いと思います。

 

 

 


運動とかしなくて良いの?とか思うかもしれませんが、できる人はしてください。私の場合は腹筋30回×3して、スクワット10回×3、ボクシング、ダンスのような動く運動を30分〜1時間やってます。もちろん様子見て運動メニューも変えます。

 

 

 

 


いかがでしたか??

ハードなメニューだったのでしょうか??笑

本当に調整は自分でしっかりしてください!ここはやる、ここはやらないというような、メリハリをつけて自分でリセットメニュー考えましょう!!

 

 


まずは2リットル水のペットボトル今すぐ隣に置いてください!!

あなたならできます!!

一緒に頑張りましょうー!!

 

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございましたー!!

 

 

 


ゆずどっと