【空腹時用】これ読めば、血糖値の抑え方がわかるようになります!!

 

 

 

やっほー!柚子湯です!!

 

 

 

今回は空腹時に何を食べればいいのかついてお話しをしていきます。空腹時に食べるものってすごく吸収します本当はできれば、空腹の状態にならないようにちまちまと食べてほしいのですか、どうしても食べる時間ない時ってありますよねー。この記事を読めば、血糖値の押さえ方を知ることができます。

 

 

 

もしかして、この記事を読む前はとにかくお米をお腹すいてる時にかきこんでませんか?笑

そうならないためにも、しっかりと知識を入れましょう!

 

 

 

ご飯に入る前に少しだけ準備をしましょう!フライパンで炒め物する際に、油を引くのと同じことです。では本題に入っていきますが、おすすめの食べ物を3つ紹介したいと思います!!

 

 


①ナッツ類

 


これはもしかしたらよく聞くのかもしれません。

はい。できればアーモンドが一番いいです。塩が入ってやつを買うとより良いです。髪はツヤツヤになるし肌も綺麗になります。そして何より血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。

 

 

 

私は大学生ですが、お昼前や夕飯前にお腹空いたり、する時に食べます。周りはチョコや飴を食べますが、自分を貫き通してアーモンド食べてます笑

 

 

②スープ

 


暖かいものを飲めば満腹感が得られます。

なんででしょうね。不思議です笑

 

 

普通にご飯を食べる際にもまずはスープを飲んでから食事に入りましょう!!胃にも優しいです。

ただ春雨などが入っているものは辞めましょう。

 

 

 

私が好きなのは、豆乳で作ったコンポタなどです。飲むと体もぽかぽかして、もうすぐ冬になるこの季節にはぴったりです!!

 

  

 

クリームチーズ

 


これは結構手軽に食べることができます。結構低糖質であることは知ってましたか??基本的に糖質の低いものから食べていきますので、クリームチーズは結構よきです◎

 

 

 

外出する時もたまに持ち歩いたりしますが、基本的に多いのは家でご飯食べる時に食事のお供にしています。体に良いですし、何よりとても美味しいです。

 

 

食べ方としてはお肉料理と一緒に食べるのがおすすめです! 

 


いかががでしたか??

お腹空いてる時にうっかりすごく糖質の高いものを食べてしまわないように、気をつけましょう!!明日からアーモンド持ち歩きましょう!笑

 

あなたならできます!!

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございましたー!!

 

 

ゆずどっと