【寝る前の習慣】これを知れば、自然と痩せます!!

 

 

 

やっほー!!ゆずどっとです!!

 

 

 

今回は私が寝る前にやっている習慣についてお話ししていきたいと思います!!

寝る前の習慣はダイエットに繋がります。

これを知ることで、簡単に痩せることができます!

 

 


逆に、これを知らないとなぜ痩せないのか、なぜ自分はできないのか原因がわからなくなるくらい寝る前の習慣は大事です。

 

 

 


では私が実際にやってる寝る前の痩せる習慣、3つ教えたいと思います。

 

 

 


①寝る前に腹筋50回

 

 

ん?寝る前に?と思うかもしれませんが、私は運動などを習慣化にしています。50回しないと寝てはいけません!と決めれば寝るためにも毎日50回腹筋を実行します笑

 

 

 

ちなみに、これは必ずしも腹筋50回じゃなくてもいいのです。スクワット、腕立てなんでもいいです。自分の好きな筋トレを一つ選んでください。

 

 

 

②ストレッチと足のマッサージ

 


ストレッチとマッサージは本当に大事です。

体の筋肉をほぐしてあげたり、セルライトをもみほぐすのは脚やせだけではなく、血流やリンパが流しやすくなります。

 

 

 

ストレッチとマッサージは10分ずつを目安に、痛気持ちいい程度にしてください!!やりすぎると次の日大変なことになります。。。

 

 

 

③1日の食事と運動を振り返す

 

これは紙に書いてもいいですし、ベットで横になりながら思い出すのも構いません。これは勉強で言う復習のパートなので結構大事です。

 

 

 

食べすぎたなー、運動途中でやめたな、何故だろうと原因を考えたり、次の日に向けて修正しましょう!

 

 

 

 

いかがでしたかー??

寝る時にやることが増えたと思いませんか?笑

最初は少しずつでいいので、毎日やることにフォーカスしてください!

 


まずは今日から毎日腹筋20回しましょうー!!

あなたならできます!

一緒に頑張りましょうー!!

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございましたー!!

 

 

 

ゆずどっと