【睡眠】これを知れば質の高い脂肪燃焼ができます!

 

 

 

やっほー!!ゆずどっとです!!

 

 

 

今回は睡眠についてお話ししていきます。睡眠の質と量は脂肪燃焼につながります。この記事を読めば、質の高い睡眠を得る方法を知り、メラメラと脂肪が燃焼していきます!

 

 

逆に知らないと、いつまで経ってもぽっこりお腹でいることになるかも知れません。。。

 

 

 

では脂肪を燃やす睡眠方法ですが、ポイントは3つあります。

 

 

 

①寝る1時間前は携帯触らないこと

 

 

えー。無理。と思う方もいるかも知れません笑

でも携帯をいじるとどうしても脳がより興奮して眠気を覚ますことになります。

 

 

 

最初は30分前でもいいですので、その代わりに本を読んだり、自分にリラックスさせた状態に眠りにつきましょう!

 

 

 

②午後は基本カフェインを摂らないこと

 

 

ここで言うカフェインは、少しでもカフェインが入ってる飲み物は、午後に飲まないで、午前に飲んでほしいと言うことです。

 

 

 

午前にコーヒーお茶などを飲んでください。午後に学校や仕事の関係で眠気覚ます時にどうすればいいの!と言う人は、軽くストレッチしたり、レモンが入ったお水を飲みましょう!

 

 

 

③寝る前に少し運動しよう

 


寝た後は身体が冷えるので、その寝る前に出来るだけポカポカした状態で寝たいです。大体寝る1時間前に軽い運動しましょう。私は寝る前腹筋などをしていますが、気軽で出来るものといえばヨガやストレッチなどでもいいです。

 

 

 

できれば、運動しながら白湯を飲むと効果倍増です!!◎

 

 

 


いかがでしたか??

この記事を読む前は携帯を持ちながら寝落ちをしていませんか?

ダイエットだけではなく、健康のためにも早めに寝ることが大事です!

 

 

 

まずは、今日から、寝る1時間前は携帯を寝室以外のところに置きましょう!!

 

 

 


ここまで読んでくださって、ありがとうございましたー!!

 

 

 

ゆずどっと