【夜ご飯】これを読めば夜ご飯に苦労することは無くなります!!

 

 

 

やっほー!!ゆずどっとです!!

 

 


今回は夜ご飯についてお話ししていきたいと思います。その日の食事、または夜ご飯食べる時間によって食べる内容が変わります。これを知れば、食べる日食べない日とメリハリをつけていきましょう!

 

 

 


これを知らないと毎日夜ご飯抜いてストレス溜まって、結局爆食いしてしまう人がいるのかも知れません。。。

 

 


そうならないように、よく考えて夜ご飯を食べましょう!!ポイント全部で3つなので、よく覚えてください!!

 

 


①すでにいっぱい食べた日 

 

これはもうお分かりだと思いますが、朝と昼はよく食べたので、夜は少し控えましょう。

時間にもよりますが、18時前でしたら、お米も少し食べてもいいと思います笑

 


ただお腹空いてないのであれば夜ご飯抜いてもいいと思います。

 

 


②20時を超えた日

 


もう遅い時間ですので、納豆に豆腐を混ぜたものにお味噌汁程度で大丈夫です。

とは言ってもその時間帯めちゃくちゃお腹空きますよねーー。食べ終わってから運動する気があればお米などを食べてもいいです。

 

 

 

ただもう疲れてるし、運動する気がない場合は、次の日の朝ごはんを楽しみにして、夜は控えましょう!

 

 

 

③朝昼普通に食べて、夜ご飯は17時前後の日

 

 

これは普通に食べておっけーです🙆‍♀️

幸せですね。。。基本的に18時までに夜ご飯を済ますのが理想です。そして3食のバランスが取れた日は、夜ご飯も普通に食べて太ることはないです!ただ少しは運動しましょう!

 

 

 

1日30分歩くことを目標にしてください!!

 


いかがでしたかー??

夜ご飯に対する不安は無くなりましたか?

私は最近食べることがどんどん好きになって、もう食べる前提で運動をしています笑

 

 

皆さんも明日の夜ご飯から18時までに済ませましょう!!

 

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!!

 

 

ゆずどっと