【食事制限】これを知るだけで−3キロ!!

やっほー!!柚子湯です!!

 

 


今回は食事制限についてお話しをしていきます!

私的に、食事のコントロールはダイエットにおいて一番大事です!なのでこの記事を読んでくださった皆さんは、ダイエットの成功に大きく一歩、歩むことになります!

 

 


逆に、この記事の内容を知らないとダイエットがなかなかうまく行かない原因を知ることができないのかもしれません。。。

 

 

 


では、食事制限ですが、主に3つ大事なことがあります!!

 

 

 


①1人の時に、食べてはいけない物を決める

 


ここで食べてはいけないと少し強い口調を使いましたが、これをするだけで、本当に痩せます。

これは誰かと食事をしない前提です!!

私はお菓子、パン、水とお茶以外の飲み物などなど絶対に口にしないようにしてます。

 

 

 

1人でいる時は比較的に誘惑が少なく、頑張れます!!

 

 

 


②人といる時にできるだけ食べないものを決める

 


おっと、できるだけが出てきましたね!!

これはもう外食などの際はやはり楽しむのが一番です笑

なので、できるだけ明らかにヤバそうなものは避けようね!ということです。

 

 

 

例えば、ラーメン、マック、パスタなどなど。

私はよくお野菜もお肉も食べられそうな少し健康的なお店を友達と選んだりしてます。

 

 

 

 

とは言いつつ、全然パスタもラーメンもマックも食べますよ。笑

その時は、その日そして翌日に運動と少しきつめの食事制限をして調整をします。

特にアルコール飲んだ次の日なんかめっちゃ運動します笑

 

 

 

 

③毎日体にいい物を食べる

 


何かを食べない、そして何を食べるのかが大事になります。ここでいう体に良いものは、発酵食品、豆製品、栄養価の高い果物や野菜です。

 

 

 


私の家は、納豆、キムチ、豆腐、クリームチーズ、お味噌、無調整豆乳、アーモンド、バナナ、ヨーグルト、オートミールなどなどが常備してあります。

 

 

 

 

おかげさまで毎日快便です笑

結構苦手なものでも、ずっと食べていれば美味しく感じるものなんですよね。

特におすすめなのがクリームチーズです。なんかマヨネーズ欲しい時に、代用として使ってます!

あと、極力しょっぱいものは食べないように!

薄味前提でいきましょう!

 

 

 

 

 


いかがでしたか??

実際にこれらをやるのは難しいと思うところもあったのかもしれませんが、まずは人とご飯食べる以外で小麦粉類を禁止にしてみましょう!

あなたならできます!

 

 

 

 


ここまで読んでくださって、ありがとうございました!!

 

 


柚子湯