【ダイエットのモチベ】これを読めばダイエットは成功します!!

やっほー!柚子湯です!

 

 

 

今回はダイエットで大前提となるモチベーションについて話していきます。ダイエットの軸がしっかりしていれば、もう成功は近づいてきます。

 

 

 

モチベがあやふやだと、すぐ諦めてしまったり、心が病んでしまう原因になります。

 

 


実はモチベーションを保ち続けることができれば、人って痩せます笑

ポイントとしては3つあるので、必ず押さえてください!!

 

 

 


①自分はなぜ痩せたいのか常に頭の中に入れておくこと

 

 

 

これが一番大事です笑

ダイエット途中でやめようかなって思ったこと数えきれないほどある人は、綺麗になりたいから、可愛いと言われたいからのような、緩いゴールではなかなかモチベーションを保つのは難しいです。

 


当時の私は、今の体重からマイナス10キロ痩せて、Mサイズの服が入るようになり、自分に自信を持ちたい!というのがゴールでした。

 

 

 

最初の頃は家の中で、至る所にメモを貼りました。自分から自分への応援メッセージだったり笑

 

 

 

なので、明確な目標、ゴールを持ちましょう!

 

 


②目指す人、憧れの人をホーム画面にする

 

 

 

ロック画面でもどっちでも大丈夫です笑

おすすめとしては、芸能人よりも周りにいる子の方がいいです。身近でよりモチベが出てきます。

ただ、ホーム画面にしてもいい?と友達に聞き忘れのないように気を付けてください笑

 

 

 

あーもう無理ーと思ったら、見てください!

自分とその子を比べた時、あまりにも違いませんか??

じゃあ、がんばりましょう!

 

 

 

 

③食べ物以外のご褒美

 


はい。飴と鞭です。笑

ダイエットがムチだとして、自分にご褒美をあげるのも当たり前です。

 

 


ただし、自分がより美しくなるためのご褒美だから、食べ物ではなくてコスメだったり、服だったりにしましょう!私は結構服買ってました。あと帽子とか。あとリップ。笑

なので、ご褒美のためにもがんばりましょう!

 

 

 

 

いかがでしたか??

これらのことをしたら、ずっと高いモチベーションのままダイエット続く気がしませんか?

まずは、自分にご褒美あげることを意識しよう!

腹筋30回したら、好きな人にライン返すとかでもいいんです笑

あなたならできます!

一緒に頑張りましょう!

 

 

 


ここまで読んでくださって、ありがとうございましたー!!

 

 


柚子湯